老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

同居への道〈電気工事費15万円+税ナリ〉

実家の2階に住むにあたり電気工事が必要ということで

3月の見積もりから結構待たされたけど

やっと工事が終わりました



これをしないと2階でエアコンが使えないから



15万円って話だったのに

支払いの段階で「消費税1万5千円いただきます」ですってщ(゚Д゚щ)ヒィィ



ぜ、税込じゃないの?



最初に言って下さいよ〜(私がアホなんですか?)



給料日前は通帳残高が1000円切るくらい

余分なお金はないんです (ノД`)泣



「なんとか」工面して

165,000円現金でお支払い💸サヨナラ〜



ホッとしていたら旦那が

「お金大丈夫だったの?」って聞いてきた



「うん。なんとかなったよ」

 (全額借金だけどね!)



本当のことは言えず、そう濁すしかなかった



ごめんね (:3 _ )= コテン

余計な心配かけたくないから



業者さんへの3時の差し入れ

暑かったのでアイスも