老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

コロナが5類になって思うこと

5類に移行したけどコロナはまだ完全には終わっていませんよね



感染者数も「定点把握」っていうのに変わって

増えたんだか減ったんだか分かりにくくなった



ワクチンや薬も作られて最初の頃より怖いウイルスではなくなってきたのも事実



「禍」から脱して日常を取り戻すほうに動き始めたわけで



このパンデミックの象徴みたいな

「マスク」


したい人はすれば良いし

したくない人はしなくて良いと思います



だけど咳をするときは気をつけて欲しい



うちには在宅酸素の母と、もうすぐ90歳になる父親がいるから



そりゃあ神経質にもなりますって



今日スーパーで野菜を選んでいる時

真後ろでゴホンゴホンしてるノーマスクの男がいたんですよ



飛沫かけたよね?わたしに



くるっと振り返って

「咳をするなら口をふさげよ!

糞野郎!」と怒鳴りつけてしまった



驚いて目をパチクリしてたけど

言われて当然やろが



お前みたいなのがいるから

感染が収まらないんだよ



こういうのがホント頭にくるわ

咳エチケットを知らんのか?ボケ!



守って来た感染対策が正しかったのか

実際のところは分からない



だが飛沫を撒き散らすのは間違ってる

絶対に許さねぇぇ ヾ(*`Д´)ノ