老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

チチカエル

年末に腰椎圧迫骨折で入院した父が帰って来ました



2週間で退院出来るはずが3ヶ月半の期間になり



入院中

誤嚥性肺炎、コロナ感染、謎の発熱と

試練に見舞われ



リハビリが中止になったため足が弱り

自力では歩けなくなってしまった



もう在宅で看るのは厳しく

退院後は施設に入所することになりました



有難いことに特養です



本来なら病院から施設に直行なんだけど家族(私)の強い希望で猶予をもらいました



歩けなくなった父を「自宅に連れて帰りたい」と言った時



旦那、病院側、ケアマネさんらは

 (゚Д゚)え? って感じだった



「なぜ」「無理」「やめたほうがいい」って良い反応は皆無



連れて帰りたいと思った理由は



久々に会った父の顔が「しょぼーんの顔文字」を具現化したみたいな感じだったから (´-ω-`)



もう可哀想でたまらなくなった



介護医療関係はコロナ禍以来の感染対策は続いていて



施設に入ったらもう家には戻れないし




ほんの短い間でいいから家で過ごして欲しかった



そのほうがいいと思った



それだけの理由で周りを振り回しまくりましたよ (ΦωΦ)




迷惑かけまくりですが

家族で過ごせる最後の10日間が始まりました