老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

父、特養への道

前記事で「特養」の入所判定が良くない結果だったと書きました



ビリに近い順位だったから

「現実は厳しいね」って落胆



しかし、あとで連絡が来て

なんと!



「入所に向けて進めます」って



もちろん空きはないので

ショートステイを利用しながら空くのを待つという話に ( ° ω ° ; )




ビリからの逆転理由は

の退院が迫っているのと

(リハビリでの入院は原則三ヶ月まで)



入院中、誤嚥性肺炎とコロナ感染で二度寝たきりになったダメージは大きく

歩くのが難しくなってしまったこと



そんな状態の父と在宅酸素の母



二人を在宅で介護をするのは無理だという判断により入所順が繰り上がったようです



救われました (´;ω;`)

これで安心して生きていける



今年は大きく変わる年だという予感がしていたけど



本当にその通りになりそうです



ご心配くださった方々

ありがとうございました



もうひと頑張りします┏○ペコリ