老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

過去からの電話

それは昨日のこと



母への昼食の配膳が終わった頃

実家の電話が鳴った



登録外の番号

大体セールスだから普段は出ない



なんせ今は父が入院中のため

病院からかもしれないってことで出てみると



山田太郎(仮名)です」



それは「付き合う手前」までいってた人で10年以上ぶりの電話だった



割とひどい振り方をしてしまい

恨まれていてもしかたないと思ってました



過去を切り捨てちゃうほうだから

とっくに携帯番号は変えてる



だから家電にかけて来たのだと思う



唐突に「幸せですか?」って聞かれた



「親の介護中でそんなこと考えてる暇ないです」と返答



実際、食後に母をトイレへ連れて行って

歯磨きもしないといけないんで忙しい



昔を懐かしんでる余裕はないのよ

あの頃とは全く状況が変わってしまった



一から十まで日常生活の面倒みるって大変なんです



自分に構う暇なんかなくて

美容室に行く時間も惜しいくらい



「携帯番号を教えて」と言われたけど

そんなこと出来るわけないし



私と親をサポートしてくれる旦那を裏切ることになる



それにまた縁を繋いで何になるんだろう?



「もう話は出来ない」って電話を切りました



過去の恋愛

「女は上書き保存」「男は名前をつけてホルダに保存」ていう



上書きしてもどこかには残るから思い出すことはあるけど



あくまで記憶の一片って感じかな



それが現実にあらわれると怖いんですけど