老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

父と最後の10days

骨折での入院を機に歩けなくなった父



退院後は施設に行くことになりました



その前の10日間、家に帰ることを許され

3ヶ月半ぶりの我が家で過ごせることに



玄関の段差を乗り越えられなくなった父

を車椅子ごと搬入♿️



「やめたほうがいい」っていう大半の心配の通り

父は段違いに手がかかるように



息つく間もない



次々に色々なことが起きる

ピンチ!の後にはピンチ!



ストックしてあった紙おむつ、使い捨て手袋、おしり拭きは切れる寸前




自宅に帰ることを押し切ったわけだから

弱音を吐くわけにはいかない



目まぐるしく過ぎた10日間はとても短く思えた



明日父は家を出て

おそらくもう帰って来ることはない



大変だけど「早く施設に行く日になって」と思わなかった



本当はこのまま家にいて欲しい



父とは色々あったけど

感謝しています



年末年始を病院で過ごした父のため

最後の晩餐は豪華にしてみた

ミニ鰻丼本マグロの刺身、帆立の刺身

茶碗蒸し、介護用おせち