老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

変化の年になる予感

「在宅介護は今年で終わり」って前にブログに書いたけど



それが現地味を帯びてきた



父の認知症が急激に進み失禁に悩まされる日々



それで今の「要介護2」ではいろいろ間に合わない状態になってきた



在宅酸素の母もさらに手がかかるし



お金も足りない、24時間を全て介護に費やす疲労感で限界を迎えていた



そこで父の介護度の見直しをかける申請をすることに



今の介護度から上がると「施設入所」も可能になるのです



施設も視野に入れて動いてみた



年末の慌ただしい中、介護度見直しの申請が完了



しかしその翌日に父が尻もちをつき

骨折で入院するというアクシデントもあったけど



父は無事に要介護3に昇格(おめでたくはないが)



いよいよ

大きく変わり始める。そんな予感



13年続いた介護生活から解放され

自分の時間を取り戻すんだ