老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

いざ出陣

認知症の母、コロナ禍初期の頃に風邪をこじらせて入院

持病の慢性肺炎が悪化して在宅酸素になりました


余命5年と言われて今年で3年過ぎ

コロナ、インフルの脅威に外出もためらわれる日々


母にとって感染イコール死🏴‍☠️だから

看る側も気が抜けぬ



3月13日からマスク解禁(?)ってね

もう不安しかない


しない人も増えるよね〜



マジ飛沫が怖い

ヘックション❗️( ブワァー)だよ



その解禁前に母を「パチンコ屋さん」へ連れて行こうと計画🎰



パチンコ好きの母から「行きたい」と言われていた



酸素ボンベを持ってだし、コロナ禍だしでなかなか踏み切れなかったけど

これがラストチャンスかもしれない



そう、みんながマスクを外さぬうちに

有り金かき集めて行くぜ👍