老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

借金&嫁姑問題 年をまたぐ


今年も借金まみれのままスタート (lll-ω-)

ここ数年そんな感じ



一度増えた借金って減らすのが難しい



あともう一つ大きな負債を持ち越した

それは「嫁姑問題」



去年の8月に電話でカチーンと来ることを言われ



それっきり没交渉

「良い嫁キャンペーン」は終了しました



まあ、イエローカードは心の中に溜まっていたんだと思う



「俺はしましまの味方だよ」

「しましまが絶縁するなら俺も」



て言ってたはずの旦那は



「俺はその場にいなかったから分からない」と手のひら返ししやがりましたから【#・∀・】ムカムカ



結局それかよ ヾ(`Д´*)ノ



常識人である義妹に相談しようかと思ったけど、言ったところで母親の味方だろうしやめました



姑は謝る気なんかないだろうし自分は悪くないと思ってなさそう



気になるのは舅の法事が来年あること

旦那は「出なくていいよ」とか軽く言う



「あのさ、法事を欠席する私を庇ってくれるんでしょうね?」



「うん」と頷く旦那



絶っっ対、ウソだね( #・∀・)凸



旦那はバツイチ(私も)

前の奥さんとも嫁姑問題があったらしい



多分「オレ知らね ( ´_ゝ`)∂゛」

だったんだろうと想像



しかし、前奥はお嬢様で孫の顔も見せたのに一体何が気に入らなかったのか



だったら孫も産まないわ

親の介護で息子に迷惑かけるだけの後妻なんか気に入る要素ないよね〜(卑屈)



もう電話すら出たくないから

姑の着信音をオバチャンには聞こえない周波数の「モスキート音」に設定



先日、間違ってかけてきた?らしき着信があったけど出ませんでした




私から折れるつもりはないので(ΦωΦ)