老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

在宅介護のお正月

今年もよろしくお願いします┏○ペコリ



事始めは「排⚪︎介助」から

いつも通りのスタート( ´_ゝ`)∂゛



神棚と仏壇に手を合わせ



母の朝食を作りながら昼食の準備も進める



介護食対応の配食業者は三が日お休みだから母の昼食は「シチュー」に

濃い牛乳と豚肉多めで、たんぱく質を底上げします



うちら用には「雑煮」を



旦那のリクエストで「北海道産ホタテ丼」


食べて応援❗️

たっぷり1kg



母の元日の夕食は介護用の

「やわらかおせち」

全て歯茎でつぶせる柔らかさ

ネットで購入3250円

手がかかってます👀



家族で過ごす最後のお正月です(父は入院中だけど)



今年で在宅介護を終わらせる予定だから



母親が作ってくれた料理を食べていた頃って幸せな時代だったんだと思う



器用ではない母が頑張って色々作ってくれたなって考えると目頭が熱くなる



センチメンタルな幕開け

そんな新年を迎えました🎍