老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

大晦日に思うこと

大晦日の夜

私の地域ではオードブル、お寿司を食べるのが定番です



うちでも毎年そうしてたんだけど



今年は父が入院してしまい

母が「きざみ食」に

去年とは様子が変わってしまった



寿司を刻むわけにはいかないし



さすがにそんな母の前で食べられないですよね( ° ω ° ; )



それで、クリスマスみたいだけど

テイクアウトのチキンと定番の「うま煮」(筑前煮っぽいやつ)で年越しです



うま煮の出汁は「大嫌い」な干し椎茸で



嫌だけど椎茸を入れないと味に深みが出ないから



映えは無視の「うま煮」が完成


やっぱり思うのが「父にも食べてもらいたかった」



でもその在宅介護が終わりそうです



12年間、長かった

もう老老介護一歩手前だから(*≧∀≦*)



そんな変化もブログに綴っていけたらと思います



読んで下さった方々に感謝です



みなさま良いお年を(人´ω`*)