老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

うちの諭吉さんは逃げ足が速い

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

年金日❗️(一日早〜い)



しか〜し初日なのに「赤字確定」



食費、光熱費、借金返済以外に

医療費や紙パンツ、トロミ剤など介護用品にデイサービスの費用


きゃわゆい猫たちのフードや砂などなど



飛びます飛びます💸💸💸



それに今月はお祝いを包むことになっていたり



いろいろ差し引くと全然余裕がない(ズーン🌀)



なにより両親の年金だというのにお小遣いをあげられないのが切なくてたまらん



たとえ使い途がなくてもお金が手元にあるって嬉しいよね



せめてもの気持ちとしてお昼はお蕎麦屋さんの「天丼」をテイクアウト



食が細くなった母も喜んでくれた



なんとか家計を立て直してお小遣い渡せるようになりたいな



新年度の目標です




私も便乗

天丼うまし