老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

財布の中身と通帳の残高

我が家の家計は「旦那の給料」「父母の年金」

三本建でやりくりしています



今回の年金は14日❗️

15日は土曜日のため一日早〜い支給

(これ助かる)



まあ、いつものことだけど年金日の直前はドン底です



今、お財布には1000円札と小銭

旦那の通帳には残高19円(笑)



札が残っているのはまだマシ



でも明日は母の通院なのでその1000円札を使うわけにはいかない



こんな感じになったのは旦那がリストラされたのがきっかけだった



失業給付が終わってもなかなか就職が決まらなかったため貯えを使い切る



で、カードローンに手を出す



ここから転落の始まりですが

それはきっかけであって私が仕事が出来ないのが大きいかな



一回底まで落ちるとなかなか這い上がれないものです



悪いことばかりではなくお陰で夫婦で禁煙出来ました(強制的にね)