老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

何度でも「がん」になるタイプ

日本では一生のうち2人に1人が「がん」になり3人に1人が「がん」で亡くなると言われているそうですね


私もその1人で今まで3度の「がん」を経験しました(多すぎ?)



30代で「直腸がん」

まだそんな年齢じゃない思っていたから「自覚症状」が現れた時は怖かった



不安を打ち消すためにネットで調べてみてもやはり「がん」に行き着く



ウダウダしていたせいか進行してステージ3だったわけだけど



リンパに転移してると言われた時は「マジ死ぬ」と覚悟しました



がんのショックより一切オブラートに包まない告知のダメージのほうが大きかったかも



4人部屋の病室で布団を被って毎日泣いていた


人間は希望がないと強くなれない



おかげさまで転移したのも取りきれて抗がん剤治療の効果があったのか生きながらえてます



残念なことに3年前に乳がん、昨年大腸がんが発覚し、またがん患者となりました



乳がんはステージ0でホルモン治療中

大腸がんは初期だったので経過観察のみ



がんは取りきれればなんとかなる



っていうか二度あることは三度あるってホントですね



だから4度目もあるかも

実際ちょっと兆候ありだし(汗)



でもね

簡単には死ねないものですよ案外



だからその日が来るまで生きてくしかない


乳がん入院時の病院食

ごちそう(人-ω-)✨