老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

同居への道〈電気工事問題〉

両親と同居をすることに決めました



同じ敷地内にある家と実家を行き来しながら介護を続けて10年が過ぎ



「一緒に住んだほうが安心だよ」という旦那からの有難い提案を素直に受けることにしたのです



実家の2階へ引っ越すにあたり

問題は「電気」



今のままではブレーカーが落ちてしまう



そうならないように電気工事が必要なんですって



早速電気工事士さんに来てもらい見積もりをお願いしてみた



将来IHコンロをつけても大丈夫なようにしたほうが良いと勧められ

(高齢になって火災とか怖いからね)



その工事込みで「15万円」

щ(゚Д゚щ)キャー



そう言われた時の心の声

(ねぇ、貯金通帳に5000円しか入ってないんだけど?)



旦那は通帳の残高を知らない

その5000円も数日後にはガス料金として引き落とされることも



さあ、どうする?