老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

詐欺に遭う《後日談》




前々の記事「詐欺に遭う」

https://riceyou.muragon.com/entry/81.html



なんと終わりじゃなかったんですよ!

さらに騙されるところでした!



もう聞いて下さいな【#・∀・】ムカムカ



騙し取られた7500円(+振込み手数料)は泣き寝入りすることに



被害者である旦那が

被害届を出すのが「面倒くさい」って言うんで(#^ω^)ピキピキ



お金が戻らなくたって被害届を出すことに意義があると思うんだけど



それから数週間後、旦那に業者のからメールが



「詐欺ではアリマセン」

「入荷未定のため返金シマス」



諦めていたから返金してもらえるってことで単純に喜んでいた

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



しかし返金方法はPayPayのみって言われる



私も旦那もPayPayやってないから仕方なくアプリをインストール



使い方いまいち分からん



通話をスピーカーにし

カタコトな業者にサポート?されながら

二人で四苦八苦し操作を進めていく



いよいよ最後って所で

「え?やっぱ詐欺じゃね?」



て、気づく私



だって指定された「注文番号」を入れると最後に「円」がつくんですよ?



旦那のスマホを奪い取り

業者と直接話す



「注文番号に円てつくのおかしいですよね?」「ああ、もういいですから。切りますよ」

て言うと



ブチギレた「詐欺師」が捨てゼリフを吐いて通話終了



怒りと同時に詐欺師の巧みさに驚く



自分は大丈夫って思っていたのに

こうやって騙されるんだなって



偽りの注文番号は83900

これに円がつきタップすると詐欺師にお金を振り込んでしまうのね



おそろし(゚Д゚:)



しかし、この話にはオチがあり

旦那の通帳は「残高59円」しかなかったから

どの道、振り込めはしなかったんだけど