老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

同居への道〈冷蔵庫の中身問題〉

GW前に電気工事が入ることに決まりました

6月1日から同居スタート!(…の予定 )



貧乏といいながら我が家には冷蔵庫が2台あります



それには事情があり1台は実家の食材を預かるために買ったもの



父の認知症が酷かった時

「色欲」だけではなく「食欲」もすごかった



色欲魔人時代「AV借りてこいや事件」

https://riceyou.muragon.com/entry/10.html



「冷蔵庫の食材」「米」「インスタントやレトルト食品」「缶詰」「調理用の砂糖」そして「災害用の備蓄」が

食欲魔人の胃袋に飲み込まれた



備蓄は東北の震災後

「パンの缶詰1ケース(24缶入)」と「魚や果物の缶詰」を購入し

当時使っていない2階に置いてあった



そのため異変に気づいたのは全て食い尽くされた後 (›´A`‹ ) 



他は炊飯器でご飯を炊いて全部食べちゃったり(ちゃんと炊けてた)



危ないからガスコンロはチャイルドロックで使えなくしてあったんだけど



食欲に支配された魔人は斜め上をいく行動に出た



なんと電気ポットから「洗面器」にお湯を注ぎインスタントラーメンを作ってしまう(絶対硬いやろ)



ホントしっちゃかめっちゃか

そんな爆食いでみるみるうちに太り始める父



ドクターストップがかかり美味しい食材は全て私の家で預かることにしたわけ



2年ほどで父の食欲も(色欲も)落ち着きついてくれた



で、同居にあたりその冷蔵庫を実家に戻すことにしました



2台あるほうが便利だしね



それには冷蔵庫の中を空にしなければいけない



あと1ヶ月ちょっとでこれ片付くのか〜



うちの冷蔵庫


実家用冷蔵庫