老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

きざみ食作りに苦戦中

母が退院して「きざみ食」を作るようになり3週間ほど



んも〜ギブアップしてぇぇ〜 _(┐「ε:)_



ちょっと聞いて下さいな ( #・∀・)



あらゆるもほをブレンダーで刻みます(2〜3㍉大に)

で、ドレッシング程度の硬さに調整したトロミをつけてまじぇまじぇ




それが思ってた以上に手間がかかるんですよ (›´A`‹ ) 



そんなの3食やるのは私には無理 ( ´:ω:` )



どおりで退院前の面談で主治医が「もう在宅で看るのは厳しいのでは?」て言うはず



だってね

きざみ食になったこと聞かされたの

退院が決まった後 (#^ω^)ピキピキ



朝食は「パン粥」

耳を取った食パンをブレンダーで「パン粉」にしてから牛乳で煮る




昼食は介護食対応の宅配弁当

ちなみに「煮込みハンバーグ」です

きざみ方と盛り付けが美しい (人´ω`*) 



夕食は私手作りのきざみ食

宅配弁当との違いをご覧ください(泣)

なんか汚らしい ヾ(・ω・`;)ノ



まあ、もうこれが私の精一杯