老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

貰えるものは何でも貰う主義

※排泄関係の内容になりますので気になる方はスルーして下さい┏○ペコリ



認知症の父

90歳にリーチがかかったとたん認知の症状が一気に進んできた感じ



特に排泄関係がうまく出来なくなってきた



それに伴い

紙パンツ、◯漏れパッドの消費が半端ない ・゜゜(ノД`)



もう、聞いて下さいな (#^ω^)



30枚入り1800円の◯漏れパッド

1枚あたり60円として



多い時は一日10枚使うとして

60円×10枚×30日



これだけでも18000円



他にリハビリパンツだの夜用パッドやら

防水シート的な物も何枚も使う



これが2人もいるんですぜ



紙おむつ代で破産するわ

ぎぃぃぃ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



日中夜間はトイレ介助やおむつ替えでヘロヘロ🌀



そんな中、自治体の助成で「紙おむつ券」っていうのがあったと思い出した



前は「うちのは軽くて無理だな」って要件だったからスルーしたけど



もしかして「今なら」該当するのでは?

と、速攻役所に電話❗️



そうしたら「介護度は足りてないけど該当しますよ」って



それだけ重くなったと言うことなのですね



なんか複雑(ΦωΦ)



でも嬉しい_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!





1ヶ月3500円×2名分の券が届きました

7000円助かります❗️

感謝❗️感謝❗️



調べて行動しないと受けられない助成や補助って割とある



お金ないし貪欲に行きます



届いた券を握りしめてお店へGO🚀



最近分かったこと

紙パンツはお高い有名処(ライフリーやアテントなど)じゃなくても大丈夫🙆‍♀️



高くても漏れる時は漏れる❗️



安さ重視じゃ( ・∇・)