老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

貧乏人のスマホ買い替え事情

私が5年使っているiPhone8のバッテリーがもうダメらしい


とにかく保たない

すぐ赤くなる



モバイルバッテリーも追いつかないくらいの弱りっぷり



バッテリー交換しようかと考えたけど

アップデートが出来なくなる古い機種だし



買い替え決定❗️



docomoの「買い替えプログラム」って言う分割で機種代払って3年経ったら本体を返すってプラン



すなわち

(#^ω^)借金が増えるのですね



同じ機種の旦那も買い替えるって



もう変な笑いしか出んわ

(ΦωΦ)グフッ



やっぱ安い(それでも高い!)iPhone SEがいいよね



それにすべきだよねっ



高めの家電を選びがちな旦那

なんと❗️最新のiPhone15にするって言うんですよ❗️




「しましまもどうせなら15にしよう❗️」

「俺の小遣い2000円減らしていいから」



( ・∀・)え?いいの?(心が揺れる)



「やっぱ俺、Proにしようかな」

「ほら、この白いいでしょ」



は?(; ̄⬜︎ ̄ )よりによってプ、Proって。正気?



しま「いや、普通の15でいいっしょ」

旦那「せっかくだから、しましまもProにする?」

「小遣い1マソ減らしていいからさ❗️」



( ・∀・)え?いいの?(グラングラン揺れる)



結局、旦那はApple公式サイトで下取り有りの分割プランで購入



「iPhone15 Pro」をね

(ΦωΦ)グフッ



Proを2台だと月々約1万円のローンが

3年も続く計算



ないわ〜



大体Apple careに入るカネがないのに高い機種を買うなって【#・∀・】



旦那「押すよ?購入ボタン押すよ?」

「アア❗️押しちゃった〜」(嬉しそう)



「俺の小遣い5千円減らしていいからね」



はあ?( ゚Д゚)1万円じゃないんかい‼️




アホらしい

私はSEでいいですわ