老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

同居を始めて1ヶ月目の本音

いやいや

マジしんどい



同居したとたん

父(認知症、足が不自由)

母(認知症、在宅酸素)

それぞれに手がかかることが増え出した感じ



全然、新居(2階)に上がる暇がない

動きっぱなし



疲れたミ(ノ_ _)ノ=3 



いろいろ書きたいことがあるのにブログも更新出来ず



自分のことをする余裕が全くない状態でした



そんな中、救いはヘルパーさん



今までのような掃除や調理はしてくれないけど

入浴やリネン交換に週3入ってもらっています



この隙に安心して買い物や用を足したり出来るからホント助かる

 ( ̄人 ̄)ありがたや〜



そこで今日は近くの公園の駐車場へ

束の間の息抜き



車の中でチラシを見たり献立を考えたり

家だとなかなか出来ないことをしています



樹々に囲まれた落ち着いた空間

茶(ペットボトル)を飲んだり



なんか最近、コーヒーよりお茶を飲みたい



しかも高カテキンのやつ

身体が欲してるのかな



もう一つありがたいのは

旦那が家事を手伝ってくれるようになったこと



掃除機をかけたり、トイレ掃除

お風呂掃除、仕事着の洗濯

猫のトイレの片付け



そういうのが助かる

前はほとんどしなかったから



よっぽど私が大変そうに見えるんだろうな



いろんな人達に助けられてなんとかやれています




さて。そろそろ時間になりました

帰るかな