老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

同居をしてみて

6/1から同居を開始して数日

全然落ち着かない



とりあえず最低限の荷物は運べたけど

持ってこれなかった分は「不用品」になるという現実



リサイクル出来ないものは処分するしかありません



燃やさないごみの日に45L袋で8個も出したのに片付いた感は一切なし(›´A`‹ ) 



まだまだ終わりそうにありません



同居して一番の変化は

親の分の調理や掃除という仕事が増えました



今まではヘルパーさんが週に3回来てくれて2日分の夕食の調理と掃除を



それらは同居する家族がいる場合してもらえません(当たり前)



トイレやお風呂もきれいにして

ちょうど良い味付けで夕食を作ってくれたヘルパーさん



有り難さを再確認 (ノД`)



同居のマイナスは利用できない介護サービスがあることですかね



プラスは今のところない(キッパリ)



あ、良かったことが一つ



誕生日に買ってもらったけど置く場所がなかった「太陽の塔」を飾れた!



1/350スケール

いつか本物がみたい(〃ノ∇ノ)