老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

同居への道〈今日からスタート〉

結局間に合わなかった (*ノ∀`*)



やっとの思いで、いらないものを撤去

そして拭き掃除までは終えられたけど



服や家具、冷蔵庫などは搬入する時間がなかったのです



同居を決めてから結構な期間あったのにね



私も旦那も追い込まれないと出来ないタイプ



これから少しずつ運び入れていくしかないわ



しかし、いらないものが多すぎた

それを運び出して分別、処分する作業への労力がハンパない



「親の家の片付け問題」



それにも繋がる作業でした



実家を2年かけて片付けた収納アドバイザーさんの言葉



『人生の最期に自分の持ち物の始末を自力でできる人はいない

せめてこれからの人生に必要のないものだけでも

「それを持った者の責任」において手放す判断をするべきである』



言葉の重みよ (ノД`)



私は子供がいないし人生の後始末は自分自身でしなくてはいけない



子供がいたって最後にゴミとなる「大量の負の遺産」は残しちゃいけないよね



もう絶対に余計な物を増やさないぞ 〜



って心に誓った日 d(ゝω・´★)




↓空っぽになった部屋



↓元々あったソファーベッドとテーブルはそのまま活用