老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

返された餞別からのダイソン

新型コロナの感染も落ち着き、元の日常がもどってきましたね



そんな今、義母と義姉が旅に出るという話を聞いた



行く先は「花の都 大東京!」(ピィーピィーピーィ)



いいなぁぁぁ

東京大好き(ど田舎在住です)



あ。これは「あの時もらったお餞別」を返すチャンスがキター

💸ヾ(゜∀゜○)ツ三ヾ(●゜∀゜)ノ💸



数年前、旦那がリストラされた時

思い切って私の両親、旦那と4人で

「沖縄旅行」をしたんです



海は綺麗で暖かくて「天国」みたいだったなぁぁ ヽ(*´∀`)ノ🌺



それが「地獄」(貧困)への入り口だと夢にも思わなかったわ (ΦωΦ)フフフ…



その際、旦那の両親、兄弟から「お小遣い」をちょうだいしました



それが結構な額で

もちろん、琉球ガラスのお土産とか

お返しはしましたよ



でも何かの時にはお餞別を包もう!と思いながらかなり過ぎてしまった



よーやく、よーやくお返しする日が来たんです



義母は受け取ってくれないから旦那を通して義姉に5万円渡しました



でも返されてしまう(›´A`‹ ) 



うちらに余裕がないことは義姉も知ってるからなぁ (ノД`)・゜・。




旦那の給料が安いんじゃなく無職時代に作った借金返済のせいなんだけどね



前回の焼肉の件もあり気を使われる旦那が気の毒になってしまった



こちらも引っ込めるわけにもいかないってことで義母に掃除機をプレゼントすることに🎁



コード付き、ハンディ両方調子が悪いって言ってたから



ジャジャーン



ダイソン!



掃除機ってピンキリですよね

色々考え軽くて吸引力もあるコレにしました



すったもんだ、なんとか受け取ってもらえ


「軽くて良く吸うね〜」と喜んでくれたからホッとした