老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

熱いぜ!北海道

暑!

ここ北海道だったはず?

(道民です)




連日の猛暑☀️🔥



高齢者を看るには神経を使います



ケアマネさんからの安否確認がくるくらい危険な猛暑




エアコンあってホント良かったと思う



なかったらこんな毎日をどうやり過ごせばいいのか



24時間の監視体制を敷いて乗り切ります



便利な世の中



スマホでいつでも室温チェック

エアコンも遠隔操作が出来ちゃうなんて



ちなみに北海道のエアコン普及率は

40%とか



お盆を過ぎたらどんなに暑い夏でも

とたんに秋の気配が漂ってくる



そんなに暑くない夏もあるから

「なくてもなんとかなる」とか

「ま、来年考えよう」て感じでエアコンを付けるまではいかないのだと思う



あと、エアコンの風が苦手とか

持病で冷やせないとかもあるでしょうね



もちろん電気代の問題もある



そりゃあ命には代えられないんだけど

目先のお金も大事だから



うちだって初エアコンはローンでやっと買ったし

✔️金利手数料工事費無料

✔️36回払い



ありがとうジャパネット!(やっと払い終わりました〜)




暑さと言えば埼玉県

どんなものかと天気を見てみた



40℃って( ° ω ° ; )

埼玉パイセンやっぱりレベチ

真っ赤っか


みなさんご無事で!