老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

認知症へのゴールデンロード

最近特に物忘れがひどい



両親のケアマネさんにそんな話をすると

「しましまさん、忙しいから」って慰められる



私なんかより何倍も多忙なケアマネさんが「私も良く鍵を失くすから娘が付けてくれたの」って見せてくれたのは



それドラえもんが首に付けてるやつ?

的なデカい鈴にぶら下げた鍵一式



「これなら失くさないでしょ」と笑う



鍵を見失うってあるあるだわ〜

私もマネしようかな



Amazonで買えるかしらね



で、認知症が遺伝するか気になってググってみたら

↓以下引用↓

----------------------------------------------

両親のどちらかが家族性アルツハイマー病であると、その子供は50%の確率でアルツハイマー型認知症になると考えられています。

----------------------------------------------


えっ?

両親ともアルツハイマーな私は100パーってこと?(単純計算すぎるか )



旦那、ごめん

苦労かけます(涙)



そんな旦那も祖父、実父が認知症です

なんだお互い様だね☆ミ



さあ、どっちの発症が早いか



もしかしたら旦那のほうが先かも??

って、そう思う出来事が



酒、煙草(禁煙中)もしない旦那の楽しみの一つはアイス



自分で買ってきたアイス(白くま )を冷蔵庫にしまったらしいが



節子、そこは冷蔵室や

さすがに私でもそんな間違いないし

ちょっと引きました



しかし冷蔵室何もなさすぎ

それにも引いたわ