老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

母、ひと足早く入院

旦那の入院と初手術を控え



在宅酸素の母は病院で預かってもらうことにしました



酸素の管理と排泄の失敗も増え

長い時間一人にするわけにはいかないので



「レスパイト入院」っていう

家族の休息、冠婚葬祭なんかの時に利用できる有難い制度を使います



同居のタイミングと合わせたように手がかかることが増えて

疲れてヘトヘトだったから



久々に休める



でも頻繁には利用は出来ない

ぶっちゃけお金がかかるから



金銭的なことだけじゃなく入院中に弱ってしまうことも心配



歩けなくなるんじゃないか

また痩せてしまうんじゃないか



入院して余計に悪くなるって矛盾してるんだけど

家で看るようなわけにはいかないんですよね



手がかかる大勢の患者を限られた人員でじっくり看るのは無理だから



入院時の体重は35.2kg

どうか減らないで帰って来れますように



そこで、昼と夕食時に取り入れている「メイバランス」(200kcal )



入院中も飲ませてもらうことにした



これだけで3000円相当

介護ってお金かかるよ _(:3 」∠ )_