老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

きみと見る最後の桜

私の住む街にも桜が咲きました



事故った車の修理が完了したので取りに行った帰り旦那から電話が



「桜が満開だよ。今日が一番の見頃かも」「お母さん連れて見に行くといいよ」



ここのところ息切れがひどく動くのも大変そうだった



でも今日は調子良さそう

それで母を連れて桜を見に行きました



あいにく黄砂がひどいらしいので車の中からだけど



通りがかり、満開の桜を指差し母に教える



「わあ、きれいだね」

何度も言う母



来年、母はこの世にいないかもしれない

生きていても入院しているから外には出られない



これが最後に見る桜の花になるだろう



運転しながら涙が止まらなくなる



耳が遠いので、すすり泣きが聞こえなくて良かった



今日二人で見た満開の桜を忘れないよ