老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

人生初!入院&手術

ある日パソコンで調べ物をしようとした時



検索履歴に気になるワードが上がってきた



「鼠蹊ヘルニア 症状」

「鼠蹊ヘルニア 自分で治す」



ええ!?ヘルニアなの!?



隣にいた旦那に聞いてみたら



「多分」だって



病院大嫌いな人が「すぐ受診するわ」っていうからよっぽどなのね



翌日、消化器クリニックを受診



「鼠蹊ヘルニアだね」

「手術しかないから紹介状書くね」



ってことで話はトントン進み

総合病院で手術することになりました




コロナ禍の影響で手術が混んでいるらしく「ひと月以上待つ」「時期は全く分からない」って言われる



とりあえず手術の予約だけ入れて来た




それからすぐに「1週間後に決まりました」って連絡がありアタフタ ヾ(・ω・`;)ノ



何かで繰り上がったらしいのね




痛みも出て来てたし遅いより良かったけどね




入院期間は2泊3日



命に関わる手術ではないけど当日は終わるまで病院に待機してねって話



在宅酸素の母を置いて長い時間留守には出来ない



急遽ケアマネさんに「レスパイト入院」の手配をお願いしたり



もうバタバタでした (›´A`‹ ) 




で、初入院の壮行会(笑)って感じで

焼肉食べに行きましたよ




そこで衝撃的な発言が



旦那「(病室を)個室にしてもらおうかな」「2泊3日だしね」



( ° ω ° ; )は?



個室は1泊3000円ですけど?

大部屋(無料)じゃダメな理由は?



「他人と一緒の部屋はちょっと」という気分らしい



( ° ω ° ; )いやいやいや



あなたそんな繊細な人でしたっけ?

大体の人は大部屋(無料)で我慢するんだよ?



旦那「自腹切るから」だって

腹切るってシャレっすか?



大部屋(4人部屋)って言ってもカーテン閉めれば個室みたいなもんだって!




個室は入院当日「空きがあれば」入れるらしい



どうか空いてませんように!(ひどい嫁)