老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

ハッピーバースデーおかん

在宅酸素の母

79歳の誕生日です㊗️



数え年で言うと「傘寿☂️」



80歳まで生きられないと余命宣告されて4回目の誕生日を迎えることが出来ました



あ、あと1年なのか ( ° ω ° ; )



今日たまたま母の主治医と話す機会があり



「先生、母はあと一年しか生きられないんですね?」



ズバリ聞いてみると

「風邪を引くとか肺炎が進む出来事がなければ急変することはなさそうです」



最初に「医者人生で5年生きられた人は見たことがない」って言われてたから



「5年で絶対死ぬ!」思ってました



今の状態だと「老衰」で亡くなる可能性があるって



確かにガリガリに痩せ細ったし

食事を摂るのも必死な状況



老衰で逝くほうが現実味があるかも



どちらにしても

最初の見立て通り「あと1年くらい」なのかなと感じたりする



そんな母を連れ

誕生日祝いを兼ねてカフェでランチしてきました🎂



サクサクのミルフィーユをその場でカットしてくれます



さつまいものミルフィーユ

なまらうまい  (ノ)ω(ヾ)


来年もお祝い出来ますように(〃ゝω・人)