老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

iPhone爆発寸前

スマホはiPhone8



ホームボタンがあるしサイズ的にも使いやすい



新しくするお金もないから使えるうちは使いたいです



しかしiOSのアップデート対象外となるそうで



いよいよ買い替えを検討する時が来たのね



高額すぎて辛い(ノД`)




でもiPhone3から使っているので今さらAndroidは嫌だ〜



またiPhoneにするつもり



古いスマホも使っていますよ



webカメラとして使っていて

母の様子や酸素の値を随時チェック




在宅介護の強い味方です



「アルフレッドカメラ」という無料のApp



「古いスマホを見守りカメラ(監視カメラ)として有効活用出来ますよ」ってモノ



こういうのって情報漏洩とかセキュリティって大丈夫かな



的な不安もありつつ

ゼロ円の魅力には勝てず



古いiPhone、2台を見守りカメラとして

便利に使わせてもらっていました



基本繋ぎっぱなし

いつもフル充電状態



頑張り過ぎたのか何気に見るとiPhoneが膨らんでる!




液晶画面が盛り上がって中の「具」が見えている状態



これ爆発寸前じゃん



(((;゚Д゚)))))))ガクブル



ひゃあーーー

あぶな!



古いやつとは言え

iPhone2台ダメにしてしまった(:3 _ )=