老後破産確定🎯しましまのブログ

人生詰んでる貧乏主婦のブログてす

悲しき焼肉デー

義母の誕生日祝いで焼肉を食べに行きました



意気込んで「3万円」を財布にIN👛



せっかくのお祝いだからね

お得なランチメニューは頼まないよ



和牛のサーロインとか焼いちゃう?

ワサビで食べたいよね〜

(3万円で足りるのかな?)



なんて旦那と話しながら義母を迎えに行き



いざ!焼肉屋さんへ



久々の焦げた肉だ〜

誕生日に便乗して私たちも楽しもう(ウキウキ)




が、期待の和牛サーロインとかなかった



まあ仕方ない



2〜3人前の盛り合わせと単品で和牛の柔らかそうな肉を頼んでみた



それにご飯とスープのセットも



義母は盛り合わせの数枚でお腹いっぱいらしい



旦那はご飯大盛りにしたもんだから「もういいわ」とか



ちょ、待て



全然食べてないよね?

誕生日だよ?

予算3万円だよ?



結局、それでお開きになりお会計6000円ですって щ(゚Д゚щ)安っ!


1人2000円

ランチメニューと変わらないじゃない



きっと義母は遠慮したに違いない

うちが貧しいことを知ってるから



きっと(しましま家よりは)裕福な長男や長女のおごりなら

もっと食べたはず (ノД`)



身の丈に合わないことをしたからかな

その気遣いが悲しくなった



でもそんなことにはメゲない

来年は「鰻」にしよう



私も食べたいし(便乗する気マンマン)


肉よりピーマンが美味しかった(笑)